SSブログ

笹まみれさせるわよっ [ゲームとか色々]

ましろ色シンフォニーの全シナリオプレイ完了しました!


・・・思ったより早く終わってしまった(汗)




ま、まぁ終えての感想でも書いておこうかな。






1.紗凪ちんシナリオ作っても良かったんじゃね?

これだけ濃いキャラなのになんでルートを作らなかったのか不思議。
オトナの事情ってヤツかしら???
みう先輩ルートで報われなかったんで、その辺りが消化不良気味。



2.えちぃシーンが連続し過ぎな気が・・・

個人的にはあまり連発されるとうんざりしますw
まぁ、コレは嗜好の差だとは思うけど。



3.1日が短い会話のみで終わる事が多い

これも嗜好になるけど、シナリオの関連性やら時間軸的な繋ぎの意味などの役割が有るのだろうけど
ゲーム中での1日が短いシーンのみで直ぐ次の日に飛ぶ事が多々あって気になりますた。
何か起こるのか???と続きを読もうとしたら翌日に切り替わっちゃったりとか、ね。

これのお陰でテンポが悪くなっている気がする。



4.やっぱり音楽がいい!

曲名で挙げるなら以下のものが好みですね

・霞草~夢心地な気分~
・笹団扇
・Iris gracilipes
・Gerbera
・夕化粧
・向日葵のように
・純粋な愛情
・気高い心
・Azalea
・フリージアの花
・虞美人草
・シンフォニック・ラブ
・さよなら君の声


多すぎっ!www
これだけの数に上るとホントサントラ欲しいなぁと感じますわ。
友人から聞いた話によると出てもイベント限定販売とかになるようなメーカーらしいので、市販は難しい・・・か?
自分はイベントには行かない様な人なので手に入れるのは厳しそうです。






そういえば、前のblogにて見た事が無いキャラが・・・と言っていましたが、あれはみう先輩シナリオでしっかり出て来ていました。
予想通りほにゃらら~(一応伏せておきますw)でしたね。
学園長と繋がりが有ったトコロまでは予想出来ませんでしたが。

あのキャラは主人公も言ってましたが自分もヤラれてしまいそうです。。。(笑)







総括としては、絵もキャラの出来も音楽も良かったけどシナリオが今一歩って感じ。
FDを出してくれるなら、サントラを一緒に付けるとか紗凪ちんシナリオ追加するとか・・・してほしいなぁ~なんて思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちまいました変態紳士は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。