SSブログ

星に願いを [雑記的内容]

土曜にパチンコ、日曜にパチスロでエウレカセブンを打ったのが影響してアニメを全話見てしまった(笑)









って、ついさっき見終わったんだけどね。



これまで色々なアニメ・漫画・小説を見たりゲームをプレイして来たけど

単純にキャラが可愛いとか、音楽が良いとか・・・

それだけじゃなくて、ココロに何かを訴えて来るそんな作品がやっぱり好きだと思う。



今回見たエウレカセブンも、その要素が有ったからそれだけ夢中になって一気に見たのだと思う。
(途中、あまりの感動に何度も泣いていたのは秘密である(爆))





まぁ、ポツポツと入っている色んなオマージュが有ったり(これ絶対○○だろ!?みたいなw)とか

DAYSとかTip Taps Tipとかの音楽が好きになっちゃったりとか

「つづくっ」の声が毎回違っているのが良いって感じたりとか・・・


細かい要素も勿論有るけどさ



OP1 FLOW「DAYS」



ED3 HALCALI「Tip Taps Tip」






タイトルの「星に願いを」は、勿論最終回のタイトルなんだけど

自分の中では別のモノ・・・Coccoの同名の曲もあったりする。

ちなみにその曲も好きだったりする(笑)

だからタイトルに選んでみた。












そういや某雑誌によると、パチスロでフリーズ演出が発生すると「星に願いを」のエピソードBB(?)が拝めるらしい。
(リリチェ+赤7BIG同時成立時限定でC-MODEも5連以上確定だとか)

ホールで見れたら鳥肌モノなんだろうなぁ・・・





さて、明日は劇場版を見るぞ~

なので、あと少し・・・もう少しだけBlogの更新頻度は落ちますΣ(ノ∀`*)ペチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。