SSブログ

FireFox v3.6すげぇ。。。 [雑記的内容]

昨日リリースされたMozillaブラウザー「Firefox」についてです。

新機能の「Personas(ペルソナ)」を早速使ってみたのだけど、それが凄い事に。。。
まぁ、ぶっちゃけペルソナって簡単に言えばブラウザの外観を変えるテーマ機能な訳だけどその機能が凄い訳ではなくて
Firefoxの公式サイトに公開されているテーマが凄いのです。


とりあえず以下の画像をご覧下さい・・・







firefoxskin.jpg
Firefox v3.6(「Fire-Foxgirl2」テーマ適用済み)


えぇ、こういう系統のテーマも何故か有るんですw

まぁ世の中のどっかのエロい人が作ってupしたんでしょうけど。




調子に乗って色々と探してみたら、咲-Sakiやら化物語やらCCさくらやら・・・色々有りまして

片っ端から切り替え用に保存していったら、保存出来るテーマ数に上限がある様で10個くらいしか残ってませんでしたorz

Mozillaの有志の皆様、どうか保存出来る数を増やしてください(懇願)


そしてIE使いのソッチ系の皆様、これを期にFirefoxを使ってみませんか?www
タグ:Personas Firefox
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ヒウィッヒヒー

はじめまして。
同じくPersonasで楽しんでしまいました。
楽しいですよね〜♪
by ヒウィッヒヒー (2010-01-23 15:11) 

personas

C:\Program Files\Mozilla Firefox\modules\LightweightThemeManager.jsm
の42行目あたりの
const MAX_USED_THEMES_COUNT = 8;
の数字を増やすと増えるっぽいです。
by personas (2010-04-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。